2016年08月26日

夏休み

今年はなぜか台風がおかしな動きをしていますね
できれば日本を避けて通っていただきたいものです☀

8月はじめにお休みをいただき、家族で松本・安曇野旅行に行ってまいりました。
松本ではおいしいお蕎麦を食べて、川遊び(魚とりチーム・綺麗な石探しチームにわかれます!)や
美術館めぐりに街歩き、そしてボルタリングに挑戦しました。
image1.JPG
松本市美術館の草間弥生さんのオブジェがあるお庭。中庭もとても素敵です

image3.JPG
松本空港公園に隣接しているボルタリング場。となりには上級者用もありました

安曇野では友人のお宅に泊めていただきました。今年は庭の池と川にめずらしくホタルがおり、
ホタル鑑賞まで楽しみました。とっても綺麗でした

image2.JPG
安曇野のスイカ畑。出荷されないスイカがごろごろ転がっていました

とっても楽しくリフレッシュしたひとときでした。




posted by staff at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ミントのお話

こんにちは。
スタッフKです。
毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

私は少しでも清涼感を感じられるようにミントを育て始めました。

みなさんは、ミントというとどんなイメージを持っていますか?
私は、さわやかで、小さくて、イメージカラーはパステルグリーン
という、かわいらしい印象でした。

ところが、実際のミントは、とても丈夫で育てやすいハーブです。というより、非常に繁殖力が旺盛なので、庭に植えている場合には他の植物の領域まで侵すくらいよく広がってしまうため、要注意植物とされていることもあるそうです

さて、我が家のミントさん。根が張って小さい芽が出ていました(見えますか?根を伸ばしながら小さい芽が2本でてます☆下から1本目と3本目)
みんと1.JPG

今までは、紫蘇と同じ鉢だったので、専用のプランターを作りました。
挿し木をしています。元気に育つかな??
みんと2.JPG

ミントの種類は定番なものも含めると10数種類あるそうですよ。
ハーブティーやお菓子だけでなく、お風呂に入れてもよさそうです

これでさわやかな夏をすごせそうです
posted by staff at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

連日連夜

やはりこのタイミングでオリンピックの話題を出さないなんて選択肢はありません

連日連夜のスーパープレーですっかり寝不足なYhです・・・
本当にあらゆる種目で頑張っていて、しかもみんな若い!
4年後の東京が楽しみですね〜チケット頑張って取るぞー

今回のオリンピックは本当に清々しい気持ちにさせてもらってますが、
中でも体操男子団体金の表彰台での内村さんの笑顔は本当にいい笑顔でしたね〜
ほんとにうれしい気持ちがびしばし伝わってきました
萩野さんと瀬戸さんの、小学生から競い合ってのダブル表彰台もすごくいい表情でしたし
ああ、男子っていいなあと思ったら。
いたいた、我が家にも男子。
なんかスポーツやってよと言ってみる。柔道?水泳?空手もいいよ

しかし、彼の興味はポケモンGO。
隙あらばおかーさんのスマホを持ち出し、今日もせっせと公園に・・・

  − ああ息子 数学オリンピックでも いいんだけど (字余り)−

運動か勉強かどっちかでいいからやってーっ
posted by staff at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

あっという間の順番でした

オフィスのスタッフブログも順調、順調、な〜んてのんびり構えていたら、いつの間にか順番コーンが机の片隅に・・・初めてブログをアップしたスタッフたちは、早くこのコーンをどかしたい、と躍起になっていたようです

気が付けば8月に突入し、オフィスでは順番で夏休みをとるので、全員集合の日が8月は少なくなるようです

6月、7月と社労士業務は超多忙時期、手続きチームはお疲れ気味、8月に入って少しだけ一息入れられていますが、9月、10月にはオフィス業務で大きな手続きも控えており、ほんのつかぬ間の休息となりそうです・・・コンサル中心のチームは大変喜ばしいことですが、新たなコンサルオファーもあって、ドキドキしつつ、休めるときに休もうかと調整しておりますが、どうなるのか

写真として何かないかな〜とスマホの写真を見ていたら、つい先日ある会議でに出席するために行った永田町界隈がすっかり変わっていたのに、びっくり!
赤坂プリンスホテルの跡地にできた東京ガーデンテラス紀尾井町は、一大プロジェクトの結果でしたが、完成までに時間がかかると思っていたのに、本当に時の流れは速いですね・・

     → 高層ビルとなった東京ガーデンテラス
        ガーデンテラス紀尾井町.jpg

     → 赤プリの旧館はレストランに?
       旧館ガーデンテラス紀尾井町.jpg

そういえば、明日からオリンピックですね〜
東京も4年後を控えてでしょうか、都心がどんどん変わる!と改めて思いました!

                  ギリギリでブログコーンを渡せた〜〜
                          スタッフH                                                     
posted by staff at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ブログ当番 ニ巡目突入!!

ブログ当番が一巡しました
スタッフAさんが、当番コーンを作ってくれたおかげで、
このコーンが机にあると落ち着かなくって、割れそうな風船を
早く次に回してしまえ気分になるのか、順調です

さてさて、毎年この時期夢中になるもの
それは、甲子園へでるための千葉県大会予選の結果
この時期しかみないチバテレビの「高校野球千葉県大会ダイジェスト」
です。残念ながら昨日決勝戦が終わってしまったため、
連日の楽しみであったダイジェスト観戦も終了です

今年は、野球をやっている息子が高校生になったこともあり、
先輩や同級生(こちらはマレですが)が出ることもあり楽しみ倍増でした。
あっ、残念ながら息子はでていません

毎年ダイジェスト観戦で、高校野球の集大成である「高3の夏決戦」で
敗退してしまったチームの涙涙の姿につい私も泣いてしまっていたの
ですが、今年の泣き所はちょっと違いました。勝ったチームが
一列に並んでもう一戦たたかえる喜びを胸に、校歌を歌うシーンに
心打たれてしまいました。みんなが一斉に120度ぐらいの角度になって
のけぞって歌う姿。この姿についつい泣いてしまった今年の私。
もうつぼです(笑)
白球を懸命に追う姿、応援団の勢い、保護者の想いなどなど
感動を沢山いただきました

本番の甲子園は8月開催です。これからが本番だというのに、
千葉県大会が終わったところで、私の熱も冷めてしまいました。
でもやはり高校野球っていいもんですね

                プロ野球は一切見ないスタッフR
posted by staff at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

旅行

ご無沙汰しております。スタッフSです。
皆さんが、びくびくとしてたブログ当番のコーンが回ってきました
オフィスの人数が増えたので、回ってくるまで約2か月。
6月、7月は繁忙期なこともあり、いつも以上にあっという間でした。
もう子供たちは夏休みで、世間も夏休みの話題ですが、GWのお話をします。

今年のGWは、倉敷に行ってきました。
行く前に、昔倉敷に住んでいたRさんにいろいろお聞きして

まずは、Rさんおすすめの鷲羽山へ!
IMG_6324.JPG
お天気にも恵まれ、山頂から見た瀬戸内海はとても美しかったです

友人の希望で行った、野崎邸。
IMG_6333.JPG
木陰が涼しくて、とてもまったり過ごせました。
緑と日本家屋が、すごく雰囲気出てませんか?
お気に入りの1枚です。

そして、美観地区。
IMG_6385.JPG
Rさんにおススメされた卵かけごはんを食べすぎて、具合が悪くなってしまったりしましたが
とても楽しい倉敷旅行でした。

今なら、ポケモンGOと一緒に歩きたい スタッフS
posted by staff at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

足つぼ

はじめまして
今年入社いたしましたAです!

少し前に作った、手作り感満載のブログ当番ミニコーンがついに私の元へ回ってきました

『ブログに載せるような話題がない!!どうしよう』と焦っていたところ、スタッフHさんとSさんが『足つぼ👣』を紹介してくださり、さっそく行ってきました!

『ブログネタができた〜』と予約を取り、喜んでお店に向かいました!

受付を済ませ、説明を受け、お店の方も「初めてなので、最初は軽めにしますね(*^_^*)」と言ってくださり、
ワクワクしながら待つこと数分・・・
いざ施術となり、左足を差しだしました!!

が、最初から超・激・痛!!!
先週のスタッフTさんの表現がまさにピッタリ!
本当に本当に激痛でした

お店の方は、まんべんの笑みで「こってますね」と一言。

結局、最後まで容赦なくツボを押され続け痛みに耐えること60分。
「やっと解放された・・・」というのが、施術直後の正直な感想でしたが、しばらくすると足も軽くなり、
視界もくっきりしたように感じられました
帰りはいつもパンパンなパンプスも楽に履けました!!

後日、スタッフHさんには「しばらくすると、足裏が『足ツボ行って👣』と訴えてくるよ〜」と言われましたが、
なんとなくわかる気がします!
すでに行きたくなってます
ちょっとはまってしまいそうです

皆さんも、ぜひ一度お試しください〜

初ブログが無事に投稿できて一安心なスタッフA
posted by staff at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

取扱い注意。

年度更新と算定の波がようやく落ち着いてきました

ぐるぐると目紛しく、いろんな計算をしている間、「コレは終わったっけ!?」と叫ぶことが多く、「ちゃんとやってたよ!」と言ってもらえて我に返り、また計算し始めると記臆が飛ぶ、という繰り返しでした

そんな目紛しい日々を送っていると、本当に予想もしない出来事が起こります。

↓↓↓↓↓↓↓↓
(※コンタクト使ったことある人しかわからないかもしれません)

コンタクトレンズを毎日つけているのですが、
数週間前の朝、いつも通り左目にコンタクトを目に入れたところ、、、

超・激・痛!!!!!

え!!!!なに?!!?!いたい!いたい!!しみるー!!!目がみえない!!いや、目が開かない!!!コンタクト取りたいけど目が開かない!!!、、、、、取れた!!取れたけど痛い!!蛍光灯の光も痛い!!消す!!消しても痛い!!水みずみず!!洗わなきゃ!!でも目が開ーかーなーいー!!!


……という事態が起こり、必死に目を洗いましたが、左目真っっっっ赤( ゚д゚)

かなり痛いけどひとまずメガネで出勤。
みんなに心配されました。
メガネで出勤したのでブルーライトメガネをかけられず、さらに左目酷使。←

あ〜。。原因なんだろう。。
コンタクト液だと思うけど、、賞味期限切れだっかな。しばらくワンデー使ってたから、酸化しちゃったのかな。それにしても痛すぎ。

と考えつつ、家に帰って、激痛の元凶であるコンタクト液を見る。


あーー!2012.4って書いてあるし

製造日かもしれないけど、とりあえず古そうだから捨てよ、う・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??


んーー?あれ?!

違う!!古いからとか、酸化したからじゃない( ゚д゚)

これ、専用の容器に入れてブクブクなるやつ!
直接コンタクト洗っちゃいけないやつ!
※CLEA◯ CA◯Eという保存液

しかも過酸化水素と!?
そりゃ痛いやーーん( ゚д゚)!!
毎日つけてるのに間違えるとは、、


コンタクトレンズお使いの皆さま、お気をつけください。
そして痛かったら病院に行きましょう。


オフィススタッフ皆、疲労の色が隠せませんが、あともう少し、頑張ります。

年金事務所での待ち時間が長過ぎて退屈だったスタッフT
posted by staff at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

うなぎ

おひさしぶりです。スタッフYcです。
超繁忙期なのでブログの更新を1週間延ばしてもらえるかなぁと淡い期待を抱いておりましたが・・・
忘れてないよね?!と代表の声が・・・

水曜日はスタッフMさんのバースデーランチ会でした

unagi-thumbnail2[1].jpg
鮒忠様のうなぎです

今年初の鰻、とっても美味しくて幸せでした
スタッフYhさんが一言「世界の人はあまり鰻を食べないで欲しいなー」
確かに・・・ニホンウナギは絶滅危惧種に指定されちゃいましたものね。。。
どうかこれからもおいしい鰻を毎年食べられますように

posted by staff at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

わんぱく相撲大会

こんにちは

初めまして。今年入社いたしました新人のKです。
そんな私が今回のブログ担当となりました。
つたない文章ではありますが最後までお付き合いください。

さて、去る6月の日曜日、世田谷区総合運動場にて、わんぱく相撲大会が開かれました。
IMG_2638.JPG

ひょんなことから私は相撲大会の司会を頼まれやることに・・・

小学校1年から6年生の男女の取り組みが行われました。
特に6年女子の決勝はとても盛り上がり、観客のものすごい声援に圧倒されてしまいました。

IMG_2639.JPG
終わった後、私たち大人は子供たちの真剣な戦いに心を打たれて、いい気分でほろ酔いに・・・。

わんぱく相撲大会は全国で地区予選があります。飛び入りで参加が可能なのでぜひうちの子も参加させたい!と思っている親御さんはぜひとも!!
今年の全国大会は府中の大國魂神社で行われるようです。年によっては両国国技館の開催もあるとか・・・。

今年はなんかスポーツでも始めようと思ったスタッフKでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

posted by staff at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする