2020年12月22日

飴細工✨

先日、来春小学校に入学する三女の机を見に展示会へ行ってきました

現品限りのお安いものから今シーズン新作のお高いもの、女の子向けの💛があしらわれたもの色んな机が展示されていました。
シンプルなものがいいのか色々付いたしっかりしたものがいいのか・・・アレコレ見すぎて段々どれがいいかわからなくなるぐらい苦笑

最終的に上棚も別置きできるタイプのものを選び、椅子も背筋が伸びるというプロポーションチェアというちょっと変わったものを購入しました
その際、子供への購入特典として飴細工の引換券を貰ったので早速引き換えに💨
きっと既に出来上がっている飴細工と交換なんだろうな〜ぐらいの気持ちだったのですが待っていたのは、金髪で着物を着た若い女性。

この中から好きなものを選び、目の前で作ってくれ感動ものです。(動画も撮影させてもらったんですが、2〜3分で一つの作品が出来上がります)

うちの子はユニコーが好きなのでこれ 角やたてがみの色も好きな色を塗ってくれました。貰ったそばから「これ食べていい?」と聞かれましたが、そんな可愛いの食べたら勿体ないから飾っておいたほうがいいんじゃない?と何とか説得し、家まで持ち帰りました。
今では存在を若干忘れられつつ溶けないように冷蔵庫で鎮座しています
机が来るのも毎日指折り数えて待つ子を持つ スタッフC

posted by staff at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月16日

負の連鎖

息子が野球でボールを目で捕球
息子を連れて病院へ
  ↓
帰りにタコ焼きとワインを買う
クレジットカードを落とす
  ↓
警察に連絡したりバタバタして、ぐったりする
  ↓
一件落着したので、ワイングラスを出す
グラスを割る
後日、夫の食事からガラスの破片が検出
(流血→故意による異物混入を疑われる・・・)

全部息子が悪い。

クレジットカードを落としてグラスを割ったYh

posted by staff at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月11日

都心に人が居ない。。。

気が付けば師走の月も3分の1が経過する日となりました💧
コロナ禍は一向に収まる気配もない中でも、街の中ではクリスマスに向けての動きはありますね👀
どうしても都心のビルに向かわざるを得なくて、丸ビルと日本郵船ビルに入ったところ、それぞれ工夫を加えたクリスマスツリーが色づいておりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

クリスマスツリー(KITTE).jpg(KIITE)

丸の内界隈の各ビルで、工夫を凝らしたツリーが飾ってあるとのことでしたが、どのビルでも買いもの客はあまりいない様子で、店員さんたちも手持ち無沙汰、もしくは1人で対応している店舗もあって、やはり外出自粛が響いていると感じましたね

チョコレートが有名なお店では、いつも喫茶部門いっぱいで、待たないと入ることができないはずなのに、一人もお客がいなくて。。。
これから会う方々へのお土産とするため、お店に入りましたが、何となく応援しなくちゃ、という気持ちになって、クリスマス限定のチョコレートを思わず購入しておりました💦

少し早いけど、年末調整対応など多忙な日々を送るみんなへのご褒美といたしました〜
(でもやはりコロナ憎しですよね・・・)

スタッフH(Rさんのつづく、の続きを早めに期待してます!)

posted by staff at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年12月02日

楽しいはずが。。。

11月初旬、小中高大とずっと一緒の息子たちのハタチのお祝い旅行にと、
母と息子の2組4名で、松山道後温泉としまなみ海道サイクリングの旅に行ってまいりました。

初日松山空港に到着し、どこを回るかもきちんと詰めないまま旅行の日が
やってきたので、行くところどころで調べ出すという。。。
松山でランチして定食の安さに驚き、新鮮なじゃこ天食べて、
海と駅が至近距離にあるという「梅津寺駅」に到着し素晴らしい景色に感動、
お洒落なカフェでお茶をしてサイコー!と、年甲斐もなく沢山写真に写ってしまいました。
松山駅まで戻り、アーケード街で食べ歩きをしながらリフトにのって松山城へ。
その後、市電にのり道後温泉へ。道後温泉本館は、コロナ対策で予約をして
入浴する形でしたが、とってもいいお風呂でしたし、歴史を感じる建造物に感動でした。
道後温泉から今治まで移動するため、早起きして道後温泉を後にしました。
できれば、もう一日道後温泉でお風呂巡りをしたかったです。次回は4泊ぐらいで旅したい!
海沿いを電車で移動するのもなかなか風情があり、地元の学生さんウオッチングもさせて頂きました。
サイクリングターミナルでロードバイクをレンタルしてさあ出発。この風景、本当に最高です。
何度訪れても感動して涙がでてきます。橋.jpeg     走行.jpg

その後、チャレンジするか悩んだもののJR西日本の宣伝で有名な「亀老山展望台」へ。。。
展望台までは片道5キロを登らなくてはいけません。しかも、サイクリングコースを中断する為、
より長い距離を走ることなります。あまりにもの急な坂道に途中挫折もよぎりましたが、
汗だくでしたが、母たちは鍛えた甲斐があったと、私たちの年齢ですごいよねなど
図々しくも讃え合い(笑)大満足で下りました。はっさくソフトも伯方の塩ソフトもおいしかったなあ。
展望台あとちょっとのところで、校外学習中の中学生に遭遇。女子中学生は息子たちをみて
「イケメーーーーン」とキャーキャー言ってました。その後をくたくたになり続く母二人をみてなんて組み合わせだと
そして舟盛贅沢づくしの宿、海沿いの温泉、有名な大山祇神社で旅の安全を願うこともでき
笑顔笑顔で二日目を終えました。1日目は40キロぐらい走破したと思います。
次の日、天気は少し心配だからゴールの尾道に向け早めの出発、多々羅大橋の途中で愛媛県と広島県の県境でパチリ。
県境.jpegその5分後に悲劇が待っておりました。。。つづく。

スタッフR
posted by staff at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする